社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういう訳にはいかないのが

こないだから歯が痛かった。
こないだ、というか騙し騙しやってきて限界が来たというのが正しいか。
歯医者行かねば、と思いつつ「VOYAGER」受け取りに行きたいとか
その日は午後休診だとかどうせ予約取れないだろうからいきなり行くけど
そうすっと時間読めないよなとか、色々考えて今日の晩行こうと決めた。
しかし一旦大人しくなったかと思った痛みがぶり返した。
痛い上に頭は痛い気持ち悪い。
ここのところの不調は歯のせいか!
午後から出社する事にして朝イチで歯医者へ行った。
長時間の診察待ちを覚悟していたら、いとも簡単にあっさりと呼ばれた。
そこからが長かった訳だが。
他の人の診察の合間を縫って阪神電車の普通みたく進んでは待ちしていた上
「痛い」と思っている所と、確認した結果アヤシイと思われる所が違うため
先生も「どうします?」と仰る状態。
どちらも既に治療して被せがあり、痛いと主張する方を開けるのは
大変厳しいのだそうだ。
だんだん何処がどう痛いのか分からなくなってきちゃった・・・。
アヤシイ方に麻酔打って暫く置いて、痛くなくなったらそこを治療だ!
という結論になった。
暫く置いても痛くなくなったので、その歯の被せ取ってみたら悲惨太郎。
今日来てよかったですね・・・と言われる。
暫く置いたせいで、削ってる途中で麻酔切れたらしい。痛かった。
痛いけどもうどうでもいいー!状態。
でもまぁ一段落。よかった。
鼻づまりが歯痛に影響する事もあるようです。これからの季節心配。

と思って出勤する途中でまた痛くなってきたよ。。。
麻酔切れたら暫く疼くらしいが、それか?
痛い+乳歯が抜ける前後の気持ち悪さでしんどいのでお休み貰えばよかった!
頭は相変わらず痛いし。
そーういーうわーけにーはいーかなーいのーがー、と歌ってみても悲しい。
あんまりご飯食べられないので、食べ過ぎなくていい、という事にしよう。

麻酔打たれてるし念のため熱いお茶やめてお水にしようと
自販機で「六甲のおいしい水」を買った筈が
手元にあるのは「白ぶどう香るおいしい水」。
隣のコーヒーと押し間違えないようにしたのに、何故だろう。