社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日は

なんとか「ゆるいかSP」全部観ました。
でもあんまり覚えてません。。。とほほ。
特設サイトのカウントダウンはゼロになった瞬間にBOBOさん登場でした。
バルセロナのユニホームお召しでしたが短パンだったかは不明。
ほんとは、ついたで特定のタグをつけてツイートするとゼロになった瞬間に
ツイートした人のアイコンが一面に登場!の筈だったそうですが
ツイート→アイコン表示、もゼロになってからの表示も上手くいかなかった模様。
Ustで表示される画面と小生PCの画面とで全然表示違うし
(こっちはゼロになって以降黒タイルでそれまでちらほらあったアイコンも
 全く表示されてなかったという。。。)
こりゃー作った側は「楽しみにしててね」と仰るのも道理だわ。
上手く行ってたら面白かったと思う。
何回かツイートしたけど反映してないっぽかったので残念。
「自分勝手エモーション」流してる間にプレゼント用のポラ撮ってるのが
どう見ても卒業式に友達と記念写真撮りまくる女子高生のようだったり
(そんな感じでキャッキャウフフだった。微笑ましい。)
かとをさんコーナー、ダイスケの小部屋 with BOBOさんがあったり。
8ビートと16ビートの違いをどう説明するか?というのが面白かった。
言葉では難しい。
「TEENAGER」が8、16は2曲くらい例を挙げていたけどなんだったっけ。
「銀河」は16かと思うけどどうか、と呟いてみたが勿論拾われず。無念。
サポートギターに名越さん、という話も少しあったな。
しかしみんなVネックVネックって騒ぎ過ぎやねん。
胸元じゃなくて3人の和んでる顔映せやぁ、と思ったが
山内が非常にお疲れな感じで心配になったです。
なかなか休みは取れないだろうし、休むとしても結局次の曲の為の
インプット期間になっちゃって完全には休めないのだろうけど
どうか倒れないで、どうかご自愛下さい。
と思った。

どうでもいいが0:30過ぎに寝たので睡眠時間は短い筈なのだが
中途覚醒も無くそこそこ爽やかに目が覚めた。
今後も0:30に寝るべきであろうか。

ほんで「VOYAGER」聴きながら出勤するも「Upside Down」で荒ぶって
フォロワー各位のTLを荒らしまくる。
ごめんなさい。
でもあのピアノほんまに弾きたい。
EX5で弾いたら絶対楽しい筈!

早めに出勤したので、ちょっとだけ仕事場で「浜村淳です」が聴けた。
仕事場でFM流してるのは音の所為もあるのかもしれない。
機械の音に埋もれてあんまりちゃんと聴けなかったが
初めましてのインタビューでするような話をしていたと思う。
活動休止してから復活するまでや、最遅武道館公演の話等だったか。
妙に「ニッポン・ワッショイ」が似合っていた。
すっげー久しぶりに「ありがとう〜毎日放送です〜」のジングル聴いて感動。
まだ流れてたのね。
最後のフルートのフレーズまで覚えとった。