社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まだまだいけちゃう野郎ども

歯が痛かったり、うっかりウォークマンで「徒然〜」を聴いたりして
久々に激しく寝つきが悪かった昨夜。
バファリンの半分の優しさに包まれながら寝た。
で、昨日のちらし寿司をお弁当に詰めたらええわーだから朝10分だけ
余分に寝させて・・・と思いながら二度寝しないように
携帯ぽちぽちして、ついた見てたら。
怒髪天のニューアルバム来たァ!
4月に出るとかいう話をネットでちらっと見たけどどうなん?
と気になっていた所だ。

「ドリーム・バイキングス」とな。
伊坂幸太郎の小説に出てくる野球チームみたいなタイトルだな。
(別に伊坂さんじゃなくてもいいんだけど、なんとなく。)
凄く前向きな、前向きまくってるタイトルである。
どんな曲目なのか?

01. 威風怒道〜愛と栄光のテーマ〜
02. 独立!俺キングダム
03. 神様は小学生
04. ドリーム・バイキング・ロック
05. 濁声交響曲
06. あたし、SUPERツラい…
07. 砂上の楼閣 part.2
08. WAZAN
09. ロックバンド・ア・ゴーゴー
10. 男、走る!
11. 愛の出番だ!

何故part.2なのか?part.2が付く曲は名曲多いからか。
「独立!〜」は「爆裂!エレキングダム」と、
「あたし、〜」はアサヒスーパードライやSuperflyと
ひっかけてあるんだろうか。
※「あたし、〜」の2つはついたで見掛けて「なるほど」と思った。
タイトル見てぷぷぷ、と思ってしまうようなやつは
すげーかっこよいの曲なのに違いない。
「あたし、〜」が実はすげーファンキーな曲だったりとか。
「濁声交響曲」「ロックバンド・ア・ゴーゴー」が楽しみである。
「傷跡のバラッド」「美しき誤解」「NINKYO-BEAT」みたいな曲が
あったらいいなぁ。
(正直、リアルタイムでこういう曲がリリースされ、ライブで演奏
 されてた時代をご覧になっていた方を羨ましく思います。)
まだまだいっちゃってー!
色々想像するの楽しいすな。

それはさておき。
どのタイミングで、どのタワレコで予約するべきであろうか。
まーた神戸対象外だったりせえへんよな?

あとキャンペーンもFM802FM大阪以外にも来て下さいね。
ターザンさんと喋る兄ィが聴きたいのだワシは!(と、鳴子を全力で振る)