社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「ひな祭り」

作ったよー。

地味だが、そこそこ美味しい。
ひな祭りというのは、いつから「ちらし寿司」を食べる日に
なったのだろう?
実家出てから、ハハ・オカンが3月3日に「ちらし寿司作ったから
やるわ」とサーモン・いくらを大量にちらしたちらし寿司をくれるように
なったような気がする。
とすると、3年前くらい?
ひな祭りというと、ちらし寿司よりひなあられだと思うのだが。
ひなあられ、暫く食べてないなぁ・・・
今日買ってくればよかった。

本格的な雛人形はありませんが、キティ雛は玄関に飾ってある。
正社員時代に毎年机の上に飾っていたやつだ。
今年はわりとひな祭りっぽいことしとるな。