社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

詰めほーだい

週末の度に恐ろしく冷え込んでいるような気がする。
寒いのでラーメン食べるよろしよ。
昨日のカレー煮のせたらカレー味噌ラーメンあるよ。

晩御飯もラーメンあるよと言いたいが、流石にそれはあかんやろ、
シチューにしようと思うが鶏肉もお芋も無いぞそれはあかんやろ、
と言う訳で買い物に行って来た。
じゃが芋と玉ねぎが紙袋一杯詰め放題だった。
小さめのじゃが芋と玉ねぎ、詰めるのがヘタクソだったとしても
普段袋入りを買うよりお得である。
キャッホー!
とーちゃんもかーちゃんも群がってるぜ!
とはテンション上がらず。
手塩に掛けて美味しく育てよー、と育てられたお芋や玉ねぎが
叩き売り状態で売られてるのって切ないよなぁ・・・
ぎゅうぎゅうに押し込まれるのって、野菜が可哀想だよなぁ・・・
傷まないのだろうか、と考えると涙がこぼれそうである(ノД`)゜。゜。
まだ丈夫なじゃが芋や玉ねぎならいいよ、テレビで観た激安スーパーじゃ
トマトをビニール袋にぎゅうぎゅうに詰めてる人沢山見かけるけど
傷まないんだろーか、あれ。
そんなに大量に買ってどうするんだろう?

とか考えて涙目になりつつ、お得な事に変わりは無いので、
尊厳を考慮しつつ頑張って詰めた。
小生に出来る事は、しっかり詰めてきたじゃが芋・玉ねぎを
傷まないうちに頑張って調理して美味しく頂くのみである。