社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お腹大切に

キーマガの早弾きコンテスト一次突破ならず\(^o^)/
ヤケ食いしてやるぅ、とベジップス2袋開けて珈琲濃いやつガンガン
飲んでたら気持ち悪くなってダウンしてしまった。
昨日の晩御飯はお鍋で売ってるおうどんで勘弁して貰った。
情けない。
今日は寒いからスパイスたっぷりのインドカレー食べたんねん、と
思ったけど諦めてまたおうどんにしました。
そして今日も茶館で一服。
薔薇の香りづけがされた銀針美味しかった。

心もすっきりした所でお稽古へ。
1つ前の振り替えで来られていた方の事は前からお師匠さんに伺っていたし
向こうも恐らくそうだったんだろうなぁ。
紹介頂けたのはよいが、小生のプライベートまでは紹介頂かなくて
よかったと思う(泣)。

今日もサカナクションクラフトワークやMWAMの話をしつつ
打ち込みの続きを。
「東京炎上」のキーボードパート、まだ指が覚えている。
クォンタイズかけるとリズムがずれまくっているのがよく分かる^^;
早弾きコンテストの件も含め、普段から練習してないとダメね。
練習不足が大きいわ、多分。
(という反省会も軽くしましたです。)
シンセソロはクォンタイズ外しました。
符割的には寧ろ掛ける方が面倒くさいし。
音色の選択肢もエディット出来る箇所もあんまりないので
発表会ライブの時みたいに凝れなくて残念。つまらん。
MOTIFたんで入れるという手もありましたが、時間ないしまあいいか、と。

次回は「笑って見てた〜」から。
ほんと、この歌好きだ。好き過ぎる。