社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きなバンドの曲の集計を取る4

もう此処に書いちゃう。
ナインボルトさんのブログ、菅波が菅沼になってますよー!
そこは間違っちゃだめだと思う。
コメント欄が無く、どう指摘してよいものか悩んだ。
ついたでリプしたらよいのか?*1

THE BACK HORN
 コバルトブルー
 虹の彼方へ
 シンフォニア
 →アガる系やなぁ
怒髪天
 五月の雨
 サンセット・マン
 武蔵野流星号
 →矢野様がカバーしたらよいのでは?な3曲を挙げてみた。
フジファブリック
 桜の季節
 若者のすべて
 ECHO
 →そういえば地元ラジオで流れたわーな3曲。
  「ECHO」は泣き落としリクエストしたような。その手は二度と使えん。
  「Small World」、タイアップもあるしポップだし流れてもいいような
  気がするが。
  (JFNの方では2日連続で流れていた。)

仕事中、ルーム in ルームでぽくぽく作業してる間ずっと頭の中で
「杉並浮浪雲」と「自分勝手エモーション」が混ざって流れていた。
羊羹にホットケーキのシロップかけて食べるみたいな。。。
両方(好んで)食べるけど、組み合わせとしてどーなんだ。
羊羹は羊羹、ホットケーキのシロップはホットケーキに掛けて食べたい。
そんな中、ラジオからすぱーんと流れてきたのがMISIAの「つつみ込むように」。
シロップ掛け羊羹に濃いめのコーヒー薦められてるみたいな。。。

*1:と思ってついた確認したらあんまり呟いてはらへんっぽかった。むー。