社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うん・・・?

尾籠な話で申し訳ない。
ご飯食べながら見たらだめですよ。

朝「Time」をいい曲だなーと聴きつつ「実は仮タイトルはとんでもなかったり
するんだろうか」とRIJの増刊の岸田山内対談思い出してしまった。

そしたらラジオにフジのお三方が登場した時に三人での曲作りを
排泄に喩えておられた話を知った。
なんかイメージが・・・と思ったがRIJの(以下省略)を思い出して
ああー、と。
バクホヌの「運命複雑骨折」にも「表現は所詮排泄だ」とありましたな。
売れればいいけど売れなきゃただのクソ。
こっこちゃんも自分の曲を「うんこ」と言っていたなぁ。

というような事を「月の兎の運呼」というお菓子の話題を聴きながら
思いました。
土人形月の兎」のうんこさんだそうです。
うさぎ好きな家人の2月の貢物はこれにすれば良かった。
お取り寄せ出来るんかな?