社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チョコレイト・ディスコオオオオオ

タイトルを「Chocolate Panic」にしようと思ったけど
毎年この時期に付けてそうだよな、と確認したら
全然違う時期に2回つけてた。
なのでディスコオオオオオ!と絶叫してみた。

お昼にスンドゥブを食べてきた。
食事券をゲットしたのである。
どーやって食べたらいいのかよく分からなかったけど、美味しかった。
寒い日に食べたら良さそう。
もやしナムルは素晴らしいと思う。
折角なので、ドリンクにくるみアーモンドはとむぎ茶を頼んだが
ミルクティぽくて美味しかった。
韓国のお茶はお茶っ葉ではないものにお湯を注いで飲むのが多いのかな。
お茶と言えば、行き着けの中国茶館が昨年夏からリニューアルの為
ずーっとお休みしていたのだが、昨日よりオープンしていた。
よかった。
予定地が長らく工事中でどうなるのだろう・・・と心配だった。
まだ本格オープンではないのでテイクアウトのタピオカミルクティ*1
飲んできた。
今シーズンまだホットのやつ飲んでなかったもんね。
春節祭には本格オープン間に合いそうでよかった。嬉しい。

さて本題。お稽古。
ヤマハシーケンサーアプリ(というのか?)を見せて頂いた。
面白そうである。
打ち込みの方は久し振りで一応此処にメモしたけど何処までやったか
思い出すのに一苦労。
しかし無事ボーカル*2・ベース・ドラムパートを走りきった!
続くはキーボード。
MOTIF&EX5の、発表会ライブで実際に弾いた音使いたいけど
HALion Sonic SEから選ぶお約束である。
エレピは普通のウーリッツァ選んでパラメータいじって少し荒くする。
(何をいじったのか忘れた。。。)
シンセリードは取り急ぎそのまま。音でかい。エレピが小さいのか?
夏の終わりから冬到来まで延々弾いてただけあって、エレピは一発で
入った。
シンセリードはちまちま修正かけたけど。
Aメロ前のとこは2回繰り返しだが2回とも同じところで
同じミスタッチをしてるのが面白かった。
均等に弾くの難しいなー、とまた思う。
思ってた程バラバラではなかったけれど。
(ベースなんか最初のうちは悲惨な事になってたもんねー)
楽しかったっす。
なのでAメロ前まで修正込みで完了。
シンセソロのとこ、どうしよう。
完全フリーで弾くか?
そうすると”基準”が無くて修正が面倒くさそう。

次回のお稽古日を間違えて認識していた事が判明。
お師匠さんへの年に一度の付け届け、来週にしようと思っていたが
大幅に遅れる見込みである・・・とほほ。
他にも中国茶館やGIANさん寄ろうと思ってたのに、これも遅れそう。

それはさておき、「脳男」のCMがガンガン流れて嬉しい。
ちらっとキング・クリムゾン流れるので。

*1:漢字出ないのでこう表記

*2:確認用というかガイドメロディだよな