社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きなバンドの曲の統計を取る2

魁!音楽番付」特番をざっくり観て金爆でくそわろたんだが
ちらっと映るかとをさんの苦笑いがなんだか素敵だったので
録画のお礼方々「フジの加藤さんの苦笑いがキャッホイ」とメールしたら
話がずれてしまった。
フジ(テレビのアナウンサー)の加藤さんと間違えられていたようである。
フジ(ファブリック)の加藤さんの話なのであった。
ちゃんと「フジファブリック」と書くべきでした。
ごめんなさい。
そういえば中学の時に「かとうさーん」と呼ぶと加藤さんと佐藤さんが
振り返っていた。
関係ないけど、ややこしかった。

本日の好きな曲。
THE BACK HORN
 シンフォニア
 星降る夜のビート
 孤独な戦場
 →こないだ「星降る夜のビート」ばっかり聴いてた。
  ライブ音源はどの曲が流れるんでしょうね。
  FM802Kiss-FMはチェックしますです。
怒髪天
 サムライブルー
 クソったれのテーマ
 NINKYO-BEAT
 →もしかして私「武蔵野犬式」好き?
フジファブリック
 JOY
 アンダルシア
 流線形
 →「今度の打ち込みネタにしたい曲」3曲。
  「JOY」はスコアが無く「アンダルシア」は歌いだしのキーが低い。
  多分「流線形」やるだろうなぁ。ピアノのとこ弾きたいし。
  スコア発売待ち。まー暫く「東京炎上」やるし。

夕方に「JOY」を聴くと「遊びましょう」で久遠寺医院のダチュラ
視界を過るような気がするのは気のせいだろうか。
映画で観た、あれです。