社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだかんだで

未だに怒髪セッション@関西の参加を迷っている。
鍵盤で参加してあーだこーだやっちゃっていいんだろうか?と。
音が厚くなるから、と言って下さる方もあるけれど
内心「イメージ変わるから厭やなあ」と思われているんじゃないだろうか?
今回はギターの方も沢山いらっしゃいますからね。
寧ろベースが足りないかも・・・な様相。
(Pさんに声掛けようかと思ったけど相変わらずご多忙なようなので保留。)
前回、ベースが決まらなかった曲があってじゃあベースパート弾くかと
一応コピって行ったが完コピじゃなくてもモノホンが入った方が良かったんです。
ギターもやっぱりモノホンの方が音しっかりしてるし。
なので今回は基本的にシンセのみで参加しようかと静観中。
(「サムライブルー」はちょっと思案中。)
所詮は無いよりマシレベルなんかなー、ともやもやしている。
怒髪セッションを関西でもやろう!という流れが上手く続いて欲しくて、
それで鍵盤しか弾けないけど参加した、という経緯が秘かにあるので
もう目的は果たせてるのかなー、と。

今の所は「情熱のストレート」のあの奥野さんピアノが弾けたらいいなァ
という点でモチベーション維持しております。
(でも出来るんだろうか・・・)
各曲の希望者の埋まり具合によっては、またギターのオブリとか弾いてるかも
しれませんが。

あと先日のスタジオの方に声掛けて頂いたサークルの件も。
結局フジの曲がゆるゆるぬるぬると出来たらそれで良い、
しかし件のサークルだと数か月やってライブやったらお仕舞らしい、
それじゃ面白くないなァ。
うーん。