社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういうこと?

吉井和哉が朝のラジオのゲストなのでちょっくら早く出勤して聴くべ、
と普段より早く家を出た。
途中、回送じゃないバスが走ってるのを見て無事運行してるなーと思った。
コンビニに寄ってからバス停に向かうと、時間には余裕を持っていた筈が
次のバスが来ている。
慌てて走ったら、何とか間に合った。
しかし妙に座席空いてるなー。
定刻より2分くらい早いんだけど、時間調整で停車しないんだな。
と思ったら実は事故の為20分以上遅延していたとの事。
よく遅れる路線だけど、20分以上って久しぶりだ。
結局、想定以上に早く出勤出来て、無事ラジオは聴けた。
雑用してたから内容は覚えてない(意味なし)。
これが有名な”虫の知らせ”という奴か、と思ったがそんなほんのりした感じ
ではなく、普通にラジオ聴きたくて早く出勤しただけだった。

そういう妙な偶然って、たまにある。
スーパーのレジで5千円札切らしてはって全て千円札でお釣りを受け取って
珍しい事もあるもんだなー、と思っていたら
次の日にバスで5千円札しか持ってなくて両替に困っている人が居て
小生がその人と両替した。
向こうはお札崩せたし、こっちは財布の嵩が減って助かった。
要はそういうことだったのか?