社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

調子に乗ってみよう(中編)

先日探検してきたスタジオへ行った。
会員登録があるので早めに来て下さいねー、と言われていたが
徒歩で只管行くので万が一を考えて早めに出たら早すぎて
ちょっと居づらかったり。
CD流して練習出来るようCDラジカセもミキサーに繋いで頂いたが
再生ボタンが遠かったのでこたちん(タスカムのアレ)を
イヤホンで聴きながら練習。
どーせ録音出来るレベルじゃないし。
速さが。
延々練習して片手であれば何とかついていけるか?という状態。
右手に集中するから、左手が追いつかない。
面白い経験だなー、と思った。
あとやっぱりオクターブ奏で止まるなァ。。。

途中で飽きると困るので小ネタも用意していたけれど
それどころじゃなかったぜ!

とはいえ手が疲れてきたので小休止で1曲違うの弾いてたけど
これはこれでハイテンションで弾いてしまった。
どっちがメインだかよく分からん状態(笑)。
こちらは録音してて、帰ってきてから聴き返したが
あのハイテンションまでは録れていなかった。
ただ粗いだけで。
ざんねん。

練習の前後にはスタジオのお兄さんと話をさせて頂いた。
社会人軽音サークルがあるのだそうでお誘い頂いたんだが
うーんどうしよう。。。
やりたいんだけどなー。
誰の曲を出来るか分からないのと、継続して誰かの曲を演る、
というのは出来ないようなので。
発表会ライブ的なやつを一年間に何度か繰り返すような感じか。
過去にはTHE BACK HORNをされた事もあるとか、
フジファブリックの名前出してもポカーンとされないっていうのは
いい話なんだけど、それと発表会ライブ絡みで感じるストレスと
どちらを取るのか?
誰の曲でもいいから演れたらいいな、とは思うものの
出来ればスタジオで演るの楽しいなーレベルのゆるーくでいいから
フジファブリック椿屋四重奏を中心にやりたいのです。やっぱり。