社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

持病持ちの方が案外健康管理してるかも

「MUSICA」結局買っちゃったんだけどね、山口一郎さんですよ全く。
健康管理もお願いしますよ。
雑誌ネタでもいいから人間ドック受けて下さいって小生も思ってたけど
それがイヤならこっそりでいいですから!
折角練りに練ってのた打ち回って作った作品が本人が倒れる事で
世に出なくなったら元も子もないだろう。
もう志村やIKUZONEさんみたいなのは厭なんだからな、
別にサカナクションのファンでもないけどさ、
あんな面白い事を常に企む、次はどんな曲がどんな形で出てくるのか
ファンでもないのに楽しみになるバンドなんて滅多に無いんだから!

・SHUTTER MAGAZINE
 結局買ってしまった。
 アーティストの方でYoutubeやネット配信の話に触れ「自分達の曲を
 すごくいい音の状態で提供したくて」と仰っているが
 紹介されている最新作(?)のリリース形態がiTunes配信、という。
 iTunesって音よかったっけ。圧縮とか掛かってなかったっけ。
 多分ライブ観て自分達の音楽に触れて下さいね、って言いたかっただけ
 だとは理解している。
・skream!
 ギターウルフと対バンしたジョンスペのインタビュー見たら「セイジと家族の話を
 するのはいつも楽しいね。彼は立派な父親だよ。」とあった。
 お父さんがセイジ兄やんってどんな気分だろう。
 いじめられた時に心を強く持てるようになりそうだ。
・.DOCK
 というフリーペーパーを見つけまして。
 表紙はタイの方が神戸のためという事で、牛。神戸ビーフ
 また神戸ビーフか。みんな食べに来はったらいいよ。
 デザインドリル、というのがありまして「神戸を五感で表現しよう」とあったので
 小生もやってみた。
   色:緑
   音:ざわざわ
   におい:ちょっといい
   味:洋食
   さわりごこち:もさもさ
   性格:社交的、八方美人
  山、かねぇ。
  連想したのが新神戸の辺りから見る山。
  お勧めしたい景色は海なんだけどなぁ。山。
・ROCKIN' ON JAPANつづき
 ROJ的インタビューvs金爆でROJが全然的外れみたいな話を見かけたんだが
 的外れというよりは双方戸惑ってるように思った。
 ロックだがバンドではない存在にどう問いかけて話を引き出すか悩むROJ、
 ガチな音楽雑誌の取材受けていいの?バンドっぽい事聞かれてるけどな金爆。
 おもろいもん見ましたわ。