社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たまねぎの行方

怒髪天@武道館に行ってよし、の許可は出た。
実際行けるか分からないけれど、どうせ行くなら千葉そごうの山野楽器に
行くか吉田うどん食べに行くか・・・と思案中。
千葉そごうは遠いようなので、今の所吉田うどんの予定。
帰り新幹線までどーやって行ったらよいのか確認しよう。
山野楽器の怒髪天展開が凄いらしいぞ。現物見たい!
関東の界隈さんは是非。

と言いつつ、武道館の日は何が降るんでしょうな。
無事たどり着けるんだろうか。。。
昨日ついた見てて思った。
泣く泣く断念してチケット譲ります、してる方が多かった。

音楽と人
 シミさんが持って帰られたという玉ねぎ、どんな料理になったんだろう?
 料理お上手そうだもんなァ。
 インタビューも4人だったらいいのに。
 フジのライブレポに「フジファブリックは自分がやってるバンドであっても
 自分のものではない、という感覚が彼らにあるのかもしれない」とあるが
 逆に言うとこれはフジの強みにもなり得るんじゃないだろーか。
 主観性と客観性と両方持ってる、という事だと思うので。
 (勿論そんな単純な話でないのは承知だが、敢えて。)
 「福島〜」、これはアテクシにメールを送れという事なんだな。そーなんだな。
 今月のアンケートハガキは、怒髪重大発表待ち中に書いてました。
 頭死んでたんで「松田さん」と普段なら書く所を「マツ」って書いた気が。。。
JUNGLE★LIFE
 カンロー松原さんページで見逃したフジの打ち上げの話が少々。
 「ハリキリ過ぎて実力の5%ぐらいしか発揮できないくらい
 松原がスベった打ち上げランキング」に「全然ボケれず」とあった。
 でも「総言えば」に「宿に着くまで笑わせてもらいました」とあったので
 十分良かったんじゃないかなー。
 (多分松原さんもボケにくかったんじゃないかな?と思う。)
 古閑さんがヴィナスペーターの人と知ってびつくりした。
別冊少年マガジン
 「カプリッチョ」の女子達の会話に青春を感じる。いいなー。
 亮がカタ付けに行こうとしてますけど・・・まさか最終回近いとかないよな?
 最初の方、大きく動きそうで「次回」→あれは何だったんだという位通常営業、
 というパターンが多かったですが、今回もそのパターンだよな。
 別マガってわりとあっさり最終回を迎える話多い印象なんで、ちょっと心配。
 あっさりではないけど「ネコあね」終わっちゃったしさぁ。。。
 いいラストだったと思う。
 かなり好きだったの、これ。
 逆に考えるんだ、和み枠が1つ空いたと考えるんだ、という気分。
 (ジョジョの「逆に考えるんだ〜」という思考いいね。)
 ワールドエンド〜の作者のCD棚、何があるか特定ならず。わからん。
 ギターは青嵐と同じ色です。青さんはフェンジャパですけどね一応。
カプリッチョ藤谷むっく別冊マガジンKC)
 2巻出てた。
 今回は作者コメントページ無いのか。。。
 登場人物も増えて、これからどんどん話が動いていくのかな。
 展開が分かりそうで全然分からないので、気になる。

作者さんのツイート見てたら1つ1つの漫画を大切に読まなくては、
と思うのだが、ちょっと疲れてしまった。
気合い入れ過ぎやねん^^;
ストーリーが面白くても絵が好みでなければ、ちょっとしんどいな。
(とか言いつつ、そういう作品はなんだかんだで読んでる気が。)
その逆もあるし。
別マガは海北くんも読んでるそうですね。