社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

探検

昨日納品したフリマボックスの作品が早速売れたらしくてびつくり。
ビギナーズラックというやつだろうねぇ。

今日は買い物のついでに軽く探検。
家の近所、そんなにうろうろしてなかったもんなー。
目的は練習スタジオ。
怒セッションの主催者さんから話は伺っていたし
チラシが入っていたので簡単な地図もある。
しかしその程度で辿り着けるような人間ではない。
なーんとなく不安になってきて地図確認しようか・・・と
思った所で、スタジオが見つかった。
主催者さんの説明が的確すぎる。ありがとうございます。
電話以外でも直接来て予約OKとの事なので
シンセ、出来ればピアノ鍵盤の有無と予約をお願いしようとしたら
スタジオがたまたま空いていて、機材を拝見する事が出来た。
お洒落でVOXアンプがあったりして渋いぞ。
エレピありますとの事だがRhodesだったらどうしよー、と
本気で思った。
Rhodes弾けるとしたら嬉しいけど、速弾きコンテストの練習目的なので
うむー、と思っていたが、普通に電子ピアノであった。
よかった。
希望する時間で予約も出来てよかった。

しかしWEB経由の人間関係を生身に落とし込むとややこしいな。
スタジオを知った経緯聞かれて人様に教えて頂いて、と答えたら
誰から?と聞かれたのだが、名前わからへん^^;
HN言っていいものか、と。
小生があんまり言われたくないもので。
現物に会ってHNで呼ばれるのは何とも思わないけれど
内緒なので家族に見られる可能性のある郵便物に書かれたら困るし。
(こういう時は本名由来のHNにしておけばよかったと思う)