社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんで?

音楽ニュースをついたで早く知る事が出来るようになりましたが
TLが悲しいニュースで埋まるのは、見ていて辛い。
突然のさよならも、そう遠くない日にさよならしないといけないのも
辛い。
さよならしない日なんて、誰にも無いけれど。

ウィルコ・ジョンソンが末期がん、というニュースは早朝お布団の中で
知った。
一発で目が覚めた。
去年の響都の宴で観て、めちゃくちゃかっこいいと思った。
いずれ聴かねばと思っていたが、まさかいきなり生で聴けるとは思っていなかった。
あの時既にご本人も水島さんも病気の事はご存じだったのだろうか。
客からすればいきなりの登場はハッピーサプライズ以外の何物でもないし
そんなに磔磔お好きなんだなーいやーいい話だーと思ってたのだが
もしかして・・・。
(今回の来日ツアーでは磔磔にいらっしゃるそうだ。)
今ちょっとググってみたら、俳優として紹介されているニュースサイトもあった。
知らんかった。

P.T.P.のKの話は夜だらんだらんしてる時に知った。
精神的に体調崩してはったんは知っていたけれど、精神的なしんどさが
肉体にも負担掛けていたんだろうか。。。

デヴィッド・ボウイ新譜出るー!わーい!
という話を書こうと思ったのですが、書きそびれたのでちゃんと聴けた時にでも。
明日のお稽古で盛り上がって来よう。