社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いやはや

びつくりであります。
ラジオに「男、走る!」リクエストしたら女子女子した話題の直後に
流れるし!
やたら男子高校生と女子高校生をくっつけたがる話*1やら
女子会やりましたー、女は幾つになっても女子よねーという話やら
した直後ですよ。
女子ーなノリの話が続いた後に「男まっしぐら」ですよ。
何と言う壮大な前振り。
怒髪天リクエストして仕事中に聴けたのは初めてでありました。アガるわー!
(リクエストして、どう考えてもこのタイミングで流れてるのは小生のが流れたん
 だろうけど、時間的に聴けなかった・・・というのが2回あった。)

朝のテレビ、めざましテレビでは勿論怒髪天の話題やってんだろーけど
まさか「す・またん」で流れるとは思ってなかった。
日テレ系はZIPの時間帯ですが関西は一部時間帯を除き「す・またん」が
放送されている。(「す・またんZIP」という扱い)
辛坊さんのニュース解説の身も蓋もないところや程よくゆるいところが
気に入っているので震災以降ずーっと読売テレビ一択なのだが
不定期で話題のミュージシャンを紹介するコーナーはあるものの
ロックバンドとは殆ど縁が無い。
況して芸能ニュース枠でミュージシャンの話が流れる事なんて滅多にない。
GLAYがー!地球三兄弟がー!と言ってるのはZIPの時間帯だったですよ。
そこで怒髪天
YOSHIKIの話題と抱き合わせみたいに続けて怒髪天
YOSHIKIと並んだ、と言うと言い過ぎかもしれないが!怒髪天
9日のイベントの模様と、兄ィが「嬉しいです」等と仰っている所が流れた。
辛坊さんにいきなりコメントが振られていて、森ちゃんもちょっとコメント
していた。
(録画間に合った筈なので、後で確認しよう。)
森ちゃんツイッターアカウント(これ「す・またん」公式アカウントなの?)に
取材して下さい、と要望上げておいた。
どうなりますやら。

しかし「史上最遅で武道館」というキャッチすげーなー。
ヒット曲無しで武道館、とか。
しかも興味持った人が新曲聴いたら「ニッポン・ワッショイ」で音頭っていう。
「オトナノススメ」「キタカラキタオトコ」だったらいいのにねー。
「オトナノ〜」はヒット曲扱いにしていいと思う。

とまァ、ニワカーな界隈は何だかんだいいつつ勝手に盛り上がっておるのですが
昔から、それこそ床が見えてたとか兄ィが投げた櫛が落ちる音がしたと*2
客席よりステージ上の方が人数多かったとか、そんな時代から
応援してはった界隈さんは嬉しいような寂しいような・・・なんだろうなァ。
とか書いてたら「知らん癖に偉そうに」とか怒られるんだろうなァ。。。

*1:お年頃なので「(恋愛感情的に)どうなの?」と触れる位なら微笑ましいがメインの話題の活動をWデートにしたがったりとわりとしつこかった、仮に恋愛感情があってもあの押しっぷりは微妙な間柄だと拗れかねないよ

*2:登場時に投げはる櫛をゲットする人が無かったという話。今しか知らないので信じられない!