社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近の音楽のあれやこれや

1月になりラジオのヘビロテ的な曲が変わった。
儚げに歌う女の子、というか苦しそうである。
大丈夫か?息ちゃんと出来てる?と思ってしまった。
多分1月終わるまでずーっと心配しちゃうんだろうなぁ。
多分この子「○○な歌姫」とか言われちゃうんだろうなぁ。
個人的に”歌姫”の名が相応しいのは中島みゆき、それ以外は認めん。

ねぇ、そろそろリクエストしてもいいかしら。

宇宙兄弟」のOPとして、「Small World」をちょこっと聴いた。
今の日本の録音技術で、あの山内の歌声をCDにそのまま収めるのは
やはり困難なのであろうか?
大分印象が近づいてきたとは思うが。
録音しちゃうと妙にさわやか度が増すのは何故だろう。
それはそれで好きだけど(*´▽`)
癖が無いのが逆にいいんかなー、と思った。
(で、ポップなギターバンドと思ってライブ観て度肝抜かれる人が
 いらっしゃったらいいのになーふふふ、と思った。)
CDで全部通して聴くとどうなるんだろう。ふふ。
ライブでは”白いお方”だったような気がしたのですが
PVは赤ストラトですな。
ダイちゃんのはMoog Voyagerか?
BOBOさんいらっしゃるぅ(*´▽`)

映像はなんか可愛らしいなーと思った。
ちょっとセピアっぽい感じで。
本編は観続けるかどうか・・・ううむ。
今迄全然観てないし漫画も読んでないのに、此処から観て大丈夫
なんだろうか?と思うので。
頑張って観たらええんやろうけど、只でさえジョジョと「PSYCHO-PASS」を
溜めてしまって追っかけるのに苦労してる状態なので
(下手すりゃそこに「銀魂」も溜まるじゃろ?)
毎回観るぞー!としても果たして追いつくのか否か。
銀魂」といえばOPどうなるの?と思ったらSPYAIRなんだね。

リクエストは暫く「男、走る」「ニッポン・ワッショイ」
「Small World」の3本立てにしよう。
(こないだ間違えて「俺、走る」とリクエストしたなんて
 言えない。。。)