社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きなバンドの曲の統計を取る

THE BACK HORNのライブ後に配られるアンケートで「好きな曲」を3曲
書く欄があって、いつも悩む。
昔のばっかり、今のばっかりじゃ面白くないし、ライブでやってた曲じゃなく
やって欲しい曲も書きたい。
不定期に3曲挙げていって、次にアンケート書く時に統計取って
回答したらどうだろう?
と思ったので、やってみる。
THE BACK HORNの他に怒髪天フジファブリックがあるのは
よくはてなキーワードで検索掛ける為。
自分とこの日記に書いといたら、ポチっとするだけで良いので。
逆に検索して来はった人はごめんなさいだけど。。。
もしかしたらACIDMANも追加するかもしれない。

但し、下記は頻繁に挙げそうなので殿堂入り的扱いとし、除外。
THE BACK HORN「夢の花」「世界樹の下で」
怒髪天「GREAT NUMBER」
フジファブリック「東京炎上」

では本日の好きな3曲。
THE BACK HORN
 フロイデ
 リムジン・ドライブ
 怪しき雲行き
 →インディーズ時代のをウォークマンに入れて以来、よく聴いている。
怒髪天
 美しき誤解
 N・C・T
 わが逃走
 →今まで「わが逃走」はぴんと来なかったんだけどなー。
フジファブリック
 打上げ花火
 花屋の娘
 ダンス2000
 →「先生!今の編成でライブで聴きたいです!」な曲。
  先生て誰やねん。

そういやフジのアンケートも2回くらい書いたような。
内容は覚えてないけど、几帳面に自由奔放な字だった事だけ覚えている。