社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

僕は自分のバンドで打ち上げができない。

そういう巡り合わせらしい。

大学時代の件のHarmoniumは打ち上げしようね、と話していたが
そう思っていたのは小生だけだった。
発表会ライブで自分が歌った時はそれが災いして喉腫らして寝込んで
そのまま終わってしまった。
摩耶ファブリックに関しては、きちんとやりたい。
思えば初舞台はシンセのピッチいじってあって演奏最悪だったが
打ち上げのお陰で良い終わり方が出来たような。
今迄の経験を踏まえ、本番前、少なくとも本番直後に
「打ち上げは日を改めてやりましょう」と伝えていた。
出演が多い面子なので、発表会ライブ当日は他の打ち上げがあると
見越しての「後日打ち上げやります宣言」だった。

年内や年明けの都合の良い日・・・と調整したが小生以外多忙につき
日にちが合わない。
では日にち決めるので空けておいて下さいね、と連絡したが
ベース姉さん以外返信が無い。
別件のついでに可否連絡下さいね、とメールしたらやっと返信が来た。
来た後で一人から「打ち上げやらなくていいやん」旨のメールが。
積年のあれやこれや、バンマスの我儘で申し訳ありませんが
打ち上げ、どうしてもやらせて欲しいのです。
考えた上で、バンマスの我儘で申し訳ないが打ち上げやりたいの
です、と返信した。
じゃあやめましょう、とはメール打った覚えがない。

お店予約しましたよー、と今日メールしたら「やらないんじゃ」と
”やらなくていいやん”の人から返信が来た。
「やらなくていいやん」の返信に「我儘言いますがやらせて欲しい」と
返したのですが・・・あれ?
やらせて欲しいと言ったがやらないとは言ってなかったんですが、
改めて返信したが他の方からも「やらないと思っていた」と来て撃沈。
もうやりません。
私が悪かったです。
「予定空けておく」は「NG」という意味なのでしょうか。
そんなに嫌われていたのか自分・・・と思っている。
小生以外のメンバーで「うぜーから打ち上げ中止で」という話が
ついているのか、と思っている。
だったら空けておいて下さいねの時点で「ずーっと都合分からないから」
って返事くれたら良かったのに。
「銀河」の年はそんなんで有耶無耶になったですよ。
飲みに行く機会もなかなか無いので楽しみにしていたし
何よりメンバーの皆さんと話がしたかった。
したかったん小生だけやったみたいね。

新年早々、自分の人望の無さに凹んでいる。
もうバンマスはやらない。