社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年は一味違う?

あけまして今年も宜しくお願い致します。
・・・って、既にあけまして1日以上、2日近く経過しておりますが。
今年こそは心穏やかに平穏に暮らしたい。
既に無理っぽいけど。

晦日は案の定ガキ使見たり紅白のせっちゃんや石川さゆりを観たり
してるうちに、お布団の中で携帯ぽちぽちしてるうちに終わってしまった。
モーサム福袋も今年は買わず。
2012年のはカード無しグッズのみだったけれど、Tシャツとか着てないの
あるしなぁ。。。
「夢の花」など聴きながら寝た。

元日は家人実家詣で。
ひたすら蟹せせってオレンジジュースのみで炊いたきんとん食べて、
姪っ子ちゃん達とUNOした。
UNO久し振り。ルールが微妙に違うので面白かった。
怒髪天からの年賀状を本気で「どの知り合いから?」と思ってしまった。
友康さん見て怒髪天だと気づいた。おい!
夜は「相棒」途中まで観て寝ようとする。
がお手洗いに行きたくて起きてちょっとだけ観て、詳細は家人から
教えて貰った。
「MUSIC」「銀河」など聴きながら寝た。

自分ちのPCに色々設定ファイルがあるから、昔の職場のサーバに
上げておいたら便利よね・・・ってどのフォルダに上げたらいいんだ?
とか言ってるうちにマスタ問い合わせ来たけどもう担当じゃないしなぁ
多分ここがこうなってるからだと思うけど今のシステムだったらどうなの
教えてこじこじ(仮)ー、と相談に行ったらボスとも話出来たよ、
という所で目が覚めた。
何この初夢。
年賀状でこじこじ(仮)から会社の近況教えてもらったからか?
未だに「うちの会社」って言いそうになる仕事場だったからなー。
みんな元気かしらん。

2日は小生実家詣で。
ドンクの福袋等等をおみやに購入。
家人が風邪ひいてるので「よく効く風邪薬下さい」と薬局に行ったら
素で症状効かれて3つ程提示して貰った。
あまりに素だったので、こういう聞かれ方をしょっちゅうされてるの
だろうか?と思う。
無印の福袋欲しかったなぁ。ネット申し込み忘れてたん。
店舗だったら余裕で買えないだろ。
舞の海ちゃんこ食べてハハ・オカンのニット用アイロン借りて
手編み作品の形整える。
3時間くらいで終わった。今日中に終わんないかと思った。
順番から行ったら今夜は怒髪天か。

怒髪天といえば元日朝刊に兄ィの桃屋一面広告があってびつくり。
地元新聞本気出したな!
今のところ神戸と京都の人の目撃談あり。静岡は一面ではない模様。
HPはなんかカウントダウン始まってますけど・・・何だろう。
 ・アルバムが出る
 ・大型タイアップ決定
 ・兄ィドラマに出る(という新聞広告もあったそーですよ)
 ・武道館ライブ
 ・怒フェス(THE BACK HORNは当然出るよな?)
 ・47都道府県全県ツアー
 ・国立競技場でワンマンライブ(それももクロやん)
 ・「怒髪天物語」がマガジンで連載開始
 ・10個くらい公約挙げてって実現に向けて活動(それモノブ?)
 ・カトウタロウ加入
 ・坂さん痛風再発につき禁酒再開
その他色々思いつきましたが、どうなんでしょうな。
そんな悪い話は無いだろうと思う。思いたい。
ツアーグッズは鳴子、手ぬぐい、扇子が欲しい。
鳴子収納用に巾着も。
カレンダー欲しいけどなー既にかとをさんカレンダーがある訳で。
あと次の次のツアーは初日しか観られないなんて悲しい事に
なりませんように。

色々あります。