社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝六時目眩大変

朝だらだらと布団から起き上がろうとしたら目眩が。
起き上がっても左右にふらふらして真っ直ぐ歩けない。
ふらふらしたままトイレマット洗濯してお弁当準備して*1
床掃除したけどふらふら、心持ち気持ち悪い。
元々(作りもだけど)顔色の良い人間ではないが
なーんとなく調子悪そうな気がしなくもない。
きゅーっという目眩なら時々あるけど左右に振られるのは珍しい。
軽く検索すると脳になんかあるとか良性発作性頭位めまい症とか。
しかし一時間くらい続くのはしんどい。
しんどいので暫く横になっていた。
MOCO'Sキッチンはしっかり観逃がした。

なんとなく恐いので朝イチで近所の内科へ。
行きつけの耳鼻科は遠いし予約要るし、脳外科知らんし。
いつも妙に空いてるのが怖いけど、先生いい人そうだし。
症状話したが、結局良性発作性頭位めまい症らしい。
よかった。
星野源が体調悪化で病院行ったらくも膜下出血だったという話で
怖かったんですぅ的な話したけど頭痛もないなら・・・と。
貧血でもないらしい。
因みに血圧測ったら下が70、朝の小生にしては高め。
ノロウィルス気を付けてね、と送り出されて
結局そのまま出勤した。
何事もなかったから、いいか。
皆様も目眩とノロウィルスに気を付けて下さいね。

*1:前の日のモスチキン入れる訳にいかんよなぁ