社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

漫画のはなし

先日漫画についてのアンケートが来たので意気揚々と回答しに
アンケートサイトに行ったら、少女マンガについてのアンケート
だった。
最近読んでねぇ・・・。
最近どころか、高校以来読んでないんじゃないか?
百鬼夜行抄」は少女マンガに入るのだろうか。
「秘密」「xxxHolic」「3月のライオン」はどうだろう。
「千年〜」がすっごい久し振りの少女マンガになるんかなー。
夏目友人帳」は昨年末のアニメ一挙放送で観て好きになったけれど
まだ原作を読めていない。
女性漫画家挙げるにしても、女性誌男性誌両方で活躍してる人を
挙げてよいのか迷った。(思いつかないから挙げたけど。)

という訳で読む大半が少年・青年マンガなのだった。
別冊少年マガジン
 みよこかわいいよみよこ。
 とか言いつつ黒服の男に萌える。この口調好きや。
 メガネ女子も出てきましたな・・・さてどうなりますやら。
 別冊少年マガジンというと、こういう話がありましたが。
 (続きあってんな)
 まとめよう、あつまろう - Togetter
 まとめよう、あつまろう - Togetter
 新連載の作品見てて「どーなんだろ?」と思い出した次第。
 面白そうだし「これからどうなるんだろう?」と興味はあるのだけれど
 うーむ。。。
 あれ?魔女何人いたっけ?と思ってしまった。
 味のある絵、というのとも違うような。
 今後に期待、なのか?
 あと図書カードの絵、「カプリッチョ」がいいとまでは贅沢言わない、
 せめて「ベイビー・ワールドエンド」はないのか?
 スライムの人のはぷにぷにして可愛らしいけれど、
 プレゼントの図書カードに登場するくらいなんだろーか。
 人気あるんかな。
3月のライオン(8)(羽海野チカジェッツコミックス
 追う方も、追われる方もそれぞれの戦いを続けている。
 白玉の話に少し救われる・・・がいじめられた子の傷が癒えるには
 もっともっと時間掛かるんだろうなぁ。。。
ヤングアニマル
 8巻の続きでしたな。
 「3月のライオン」以外に読む作品があってよかった。
 妖怪のんと信長のん面白かった。
 今回付録目当てに買ったのだけど、普段ヤングアニマルを読む層は
 可愛らしすぎて困ってないのかなー。
週刊少年ジャンプ
 「銀魂」の他「暗殺教室」楽しみにしとります。
 殺せんせー、いい奴過ぎる。
 クラスの各メンバーもそれぞれ個性があって面白いな。