社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日のいろいろ

選挙行ってきました、一応。
当たり前の話だけど、ついた見てたら色んなミュージシャンが
選挙行こう!と呼びかけていたので行ったぞー、と主張。
結果大丈夫かいな、考えて投票しても無力感は残る。
選挙当選した人達は自分が支持されて当選したのではなく
他に選択肢が無かったor他がクソ過ぎて仕方なくという可能性もあると
前向きにも後ろ向きにも考えて欲しい、と思った。
要は浮かれてんじゃねェよ、って事。

歯が痛い。

選挙の後で小生実家へ。
ご飯食べにおいで、と散々言われていたので
ではお言葉に甘えて・・・と。
あとシンセ用アンプ(スピーカー的な)のもう片方を持ち帰るのと
ピアノ弾くのと。
クリスマス前ですからね、唯一のクリスマス的行事として
「Merry Christmas Mr.Lawrence」弾くですよ。
いやいや普段からピアノ弾くつったらこれかバッハのインベンション
でしょうに。
インベンションは楽譜持って帰ってると思ってたら実家にあった。
シューマンも「トロイメライ」も初見で。全然弾けてない。
全然指動いてないなぁ。。。
全然あかんわ、とテンション低くなるも結局戦メリ弾いてるうちに
ノリノリになってしまった。
指動かなくってもいいんだい!てな具合で。
そのまま「ラスト・エンペラー テーマ」弾いてたら
ご飯出来たと呼ばれてピアノタイムおしまい。
好きな時に戦メリ弾ける生活がしたい。