社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

山、動く

机の上に仕事の山が出来ている。
文字通り、山。
座ったら上半身隠れるんじゃね?な位。
別に小生が浮かれていてサボっていた訳でもない。
ああやれやれ漸く依頼が来たべや、とのそのそ作業していたら
社員さんが袋を下げていらっしゃった。
年末だから一緒に片付けちゃってー、という依頼なのかしらんと思ったら
その全てが通常の仕事依頼だった。
この時点で山が出来る。
人手が足りないので他の方に助けて頂いている所に第二弾。
第一弾は優先順位無かったが、第二弾と合わせて優先度つけて貰ったら
一番低いやつから手をつけていた。。。早く言ってくれー!
この時点で山に埋もれる。
山を崩すのに精一杯、しかし追加で色々。
半分ケリついた、と思って帰りまーすと依頼物置き場を見たら
一日がかりで片付けた仕事の山と同じかそれ以上の山が。
山持って社員さんも小生もうろうろ動く。

それでも定時で上がってよい(寧ろ上がれ)なのは有難い。
非正規雇用だからね。
しかし落ち着かないので朝早めに来てサービスサービスぅ(はぁと)で
片付けております。
超えてるのは小生のキャパだけじゃない、設備のキャパもだ。
だから頑張ってもそう簡単に片付かないんす。
コツが要る作業なので、手伝いも出来る人が少ないらしい。
(なんでそんなもんを小生がやってるのか謎。)
頼りにしていた社員さんにも、出来ないものがあるらしい。

なんとか1/3位は片付きましたかね。
明日は挙動の怪しい機械の動作確認などなどなどなど、ある。

という事情で昨日もえらくさっぱりした日記だった訳です。
もっとがっつり濃く書きかねん勢いだったんだけどねぇ。
忘れちゃったんだよ、色々。