社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろ

今年の紅白出演者決まりましたな。
せっちゃん、エイトさん、TOKIOPerfume、、由紀さおり、金爆が楽しみだ。
金爆さっそくやらかしてるし。
「ガキ使観られない」・・・って言ったのせっちゃんかよ!
せっちゃんは「やさしくなりたい」なんだろうなぁ。
だったら奥野さんorエマーソン北村さん不在でフジケンさんなのかな。
「やさしく〜」に「歩いて帰ろう」か「ずっと好きだった」追加でメドレーだといいな。
エイトさんは「あおっぱな」「もんじゃいビート」だったらいいのに。
したら兄ィのMCが楽しみだよ。

・くらし中心
 久しぶりに無印でフリーペーパー貰ってきた。
 面白かったです。
 「日本料理に潜む、かたがみ。」は切り抜きとっとこうと思う。
 調味料の割合が分かっていたら、なーんとなく作ってみよう、でも
 美味しく出来そうだ。
・music UP's
 ちょっとポリの新譜、初回盤欲しくなった。12/5か。どーしよー。
JUNGLE★LIFE
 めっちゃ久しぶりに貰った。
 cruyff in the bedroomにもBOBOさん参加してはるんやね。
 「フジファブリックなどで活動するボボ氏(54-71)」とあった。
 雅ではないんだ、とびつくりだけどちょっと嬉しい。
 ツアーだけで3アーティストくらい続いてたように思うし
 レコーディングの話でも「あの人もなの?」とびつくりする事も屡。
 前にインタビュー記事見た時は(ex.54-71)ってあってえーって思ったような。
 54-71自体、どうなってるんだろう。。。
 昔書いたかもですが54-71モーサムの対バンツアーの記事読んで
 興味持ったは良いが両者混同して54-71の事を「モーサムって面白いなぁ」と
 勘違いしたのが全ての始まりなのですよ。
 それでモーサム観に行ってライブ面白いし、一人で行っても平気やん!
 で現在に至る。
・bridge
 TOSHI-LOWさんとイースタン吉野さんの対談が面白かった。
 TOSHI-LOWさんがぽんぽん言わはるのはいつも通りなのかもしれないけれど
 何か、いつもと違う。
 居酒屋で飲みながら対談だからか、インタビュアーが中込さんだからか。
 渋谷さんと記念写真、がなくて残念。

どうでもいいんですがSMAのUstでフジのコメントが流れてわーい間に合った!
と観てたら、メンバーさんの最近のお気に入りかなんかのグッズ紹介してて
(基本的にはツアーグッズ紹介ではなかったようである)
山内がゴムのびよびよーっとしたストレッチに使うグッズを紹介していたので
「これ使ったら肩凝り解消できる!?」とわくわくして観ていたのだが
ダイちゃんが片方くわえて山内が見切れるほど引っ張って・・・
後は分かりますね。
えーらいバッチーン!と音してたので、おっかなかった。
怒髪天というか兄ィ&坂さんだって、エレキングダムだってやんないよあれ!
(いや、エレキングダムだったらやってたかもしれないな。)
芸人さんが舞台で使いはるやつより多分痛いと思う。
楽しそうだったけど、痛いよあれ絶対。