社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

心まで解れてこないかしらん

肩凝りが痛いレベル、背中も腰もやばい・・・がマッサージ店閉店、
なので近所の整体の予約を入れ、日曜朝に行ってきた。
肩のツボっぽいとこを指や棒でぐりぐりやるの、良くないそうですね。
その跡が残ってたらしい。
服の上から摩ったり、あっためたりするのが良いそうだ。
右膝上にも何か乗ってたでしょ?とも。
多分膝組んでた所為だと思う。
(組むなら左右どちらかに偏らないようには気を付けていたが)
ギター弾く時に乗ってたかも・・・っていつの話だよ。
ギターといえば、待合のとこにアコギとピックが置いてあった模様。
「静かに弾いてください」とあったけど、アコギで静かに・・・というのは
難しいだろうなー。
保険範囲外まで整体受けて、足湯してあったまって帰宅。
個人的にはぐりぐりがっしがし痛いよーでもうとうとしちゃうよー、
ていう方が効くような気がするし、「マッサージ受けたなァ」という満足感が
ある。
しかしここはあんまりぐりぐりやらないので「効いてるの?」と思うけれど
何度か通ううちに楽になるので、時々通う。
(週1×数回通うと、そこから何か月かは行かなくても平気なのも助かる。)
そこらへんのバランス考えると一番いいのは推拿かなぁ・・・
それもお世話になってる方にやってもらうのん。
知ってる方にやってもらうのはすーっごく恥ずかしいけれど。

そんな訳で肩もほぐれて今夜は安眠なんだぜ・・・と思ってたのに
久しぶりに酷い寝つき悪。
寝る前に”自分へのご褒美”と称してオクポチったのが悪かったのか
大森日記チェックしたら更新かかっててBOBOさんの笑顔の爽やかさに
ツボってお布団潜り込んでもふふふふだったのが悪かったのか。
兄ィのラジオ聞き逃した事に気づいたが起き上がってコンポなりラジコなり
準備するのもだるい・・・
お布団入ると先日の発表会ライブ思い出して色々考えてしまったり
「Surfer King」だったらドラム兄さんの演奏が最大限に生きたのだろうか
「TEENAGER」だったらプログレ青年大活躍できたのだろうか
「夜明けのBEAT」だったらもーちょっと人集まり易かったんだろうか
でも「夜明け〜」やメメメメメリケーン!よりは「東京炎上」の方が鍵盤面白いのよ
ていうかフジファブリックで簡単な曲はどれ?「桜の季節」?「虹」?「ロマネ」?
逆に難しいのは何だろう「地平線を越えて」?「打上げ花火」?
とかいらん事考えだしたら益益眠れない。
ウォークマン聴いちゃうからもっと眠れない。
久しぶりにリーサルウェポン盛って寝酒して(「ビール・オア・ダイ」聴いて)も
まだ頭が冴え冴えしておるよ・・・。
何とか寝た。
寝たけど例によって頭ポカーンで1時間位。
今日は家人が仕事休んでるのでお弁当無しでよかったよ。
何で休んでるのかよく分からないけれど、連休初日に稲子に録音頼まれたり
色々聴きなれない音楽聴いたり石仮面ゲットしに行ったり
忙しかったもんね。
ゆっくり休みやがれ、ワシの分まで!