社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

祭りの後はなんだかだらだらしている

昨晩、小町zの打ち上げに参加してたらふくご飯食べて帰宅したら
マダオが人間やめていた。

「俺は人間をやめるぞ!銀さんーッ!!」って心臓に悪い、
つか何やってんすか家人。
怖いよ石仮面。

今日は喉腫らして昨日の分がっつり寝込むものと思われていたが
普段の休日より若干早く起床して洗濯してまたドーナツ食べる。
もう暫くチョコドーナツは食べない。
普通のポンデリングフレンチクルーラー食べる。

午後から祖母のお見舞いに。
お昼寝中だったらどうしよう、と思ったが入り口から覗くと
小生だと分かってくれて、起きてきてくれた。
元気そうでよかった。
話す内容も同じ話の繰り返しだけどあんまりあやしくなかった。
伯母が今朝来て髪を切ってくれて看護師さんが褒めてくれた事、
リハビリとして頑張って歩いている事、立ち上がる必要がある時は
ナースコール押さないとダメで看護師さんに申し訳ない事、
早く帰りたいけど許可が下りない事等、話してくれた。
10分位で切り上げようと思ったけど、話が止まらなくて30分位
居たような。。。
話し過ぎてしんどくなって寝込んでいないか心配。

本日のメイン行事パート2はマッサージ。
肩凝りが悪化して凝り通り越して痛い。
腰も背中も痛い。
近所の整体が一番良いけど予約取れるかわからん、というか面倒なんで
飛び込みで行けそうなマッサージ屋に行ってみた。
閉店していた、今年の1月に。
えー。
ていうか、今年前半に1回そんな事やってたよーな。
その時もえーって思って、近所の整体に電話したんだっけ。
明日電話して、当日OKか聞いてみよう。
しかしショックだ。
ショックすぎて先にクリーニング出しに行ってから買い物に
行こうと思っていたのに、先に買い物に行ってしまった。
そしてお豆腐のお好み焼き(冷凍)を衝動買い。
試食の人が上手くってさぁ、茫然自失の小生に巧みに試食を促し
美味しいー!お弁当に入れても大丈夫なの?と買ってしまったよ。
お弁当OKってのが良かった。

最後に本屋で銀魂一番くじ引けるの思い出して6つ引いた。
E賞が欲しかったが、見事に当たらず。
A賞当たって「え?」てな状態で本屋さんが「おめでとうございます!」
と盛り上がる始末。
嬉しいんですけど、どう反応してよいのか悩んだ。
いいオトナが引くのもなーとひっそり引こうとしたのに
店員さんが小生以上に喜んでくだすって。
あとE賞がよかったなー、というのもあった。
何故かそれ以外のエリザベスグッズが揃い、帰宅後に確認したら
2つあったJ賞がどちらも九ちゃんというミラクル。
店員さんにはエリー好きだと思われているに違いない。
間違ってないけど。。。

久し振りに練習とか気にしないでドラマ観よう。トトリ。