社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近気になったような気がする話

ラジオぼーっと聴いてて「これええやん!誰?」と思ったら
黒猫チェルシーだった。
「恋はPEACH PUNK」だっけな。
全然違う!でもすごく好き。
なんかすごいな。

なんかすごいといえば田中れいなが新バンドで活動、というニュースを
見かけたが、メンバーがVo.2人にGt.2人なのか。
いっそバンドじゃないもん!がサポートでドラムやったら面白そう、
と思ったがどうか。
昔のキンブラみたいにベースレスなバンドもあるし。
それぞれのファンが厭なんかなぁ。。。

ドラムといえば「す・またん」にシシドカフカが出ていた。
かっこよかった。
ライブではどうなんだろ?と思っていたが、流れていたライブ映像が
めちゃくちゃエモかったです。
3ピースバンドのVo.&Dr.みたい、と思ったがソロシンガーなのが
いいんだろうな。
ただ歌うんじゃなくてドラム叩きながら、というのも。

す・またん」といえば「ZIP」枠の方で地球三兄弟が出ていた。
QQ!とかやるコーナー。
出たのは「宇宙兄弟」の歌やってるからかな?
程よいゆるさに朝からしみじみ観てしまった。
もう10年位生きたら、お三方みたいに肩の力抜けたいい大人に
なれるのだろうか。
やっぱりレコーディングの時はカレー食べはるねんな。
いい歌が歌えるようである。
まーたカレー食べたくなってきたよ。
週末はエビカレーにするか。
冷凍庫にずっと冷凍えびが居てるので。