社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

パンチドランカー

摩耶ファ本番前最終となる練習。
こちらはプログレ青年が体調不良で欠席。大丈夫か?
ギター居ないと心許無い。
でも他のパートを聴いて練習。すごくためになる。
全員揃うまでに少し時間が掛かったのでチバ氏(仮)と色々話を
させて頂いた。
LINE6って歪み系むっちゃ沢山搭載してるねんなー。
歪み系ひとつとっても奥が深い。
いいよなぁ、ギター。
どうでもいいがチバ氏(仮)がよく見ると百々さんに似ている事に気づく。

練習はシンセソロ後半を中心にぼちぼちゆるゆると。
ドラムの手数が多いと、どーも1小節が長くなりがち。
長くなると、次入りにくいので、さてどうするべか。
というような練習を。
今回は鍵盤の入りも間違えまくる。
1オクターブ間違うか普通?
上下で1オクターブ近く鍵盤の位置がずれていたからだ、絶対。
今までそんなん間違えへんかったもん!

しかし練習は嘘をつかない。
ここんとこ寂しくて家での練習サボってたら一気に弾けなくなっていた。
いかんいかん。
当日も朝からしっかり弾いておかねば!
「銀河」の時はカラオケでひとしきり歌ってから会場行ったけど
それは他の方も同じのようである。

練習の合間に衣装の話やステージの話など。
衣装の「しゅーっとした感じ」というのが難しいようである。
別に短パン&シャツでもいいっすよ。。。
蝶ネクタイするのと帽子の話をするの忘れていた。
どうか演奏しやすいモニターでありますように、とは全員が一致。

あとは本番迎えるのみ!
楽しくやりましょー、って曲ではないけど楽しくやりましょう、
体調管理も万全に。
何せナントカは風邪をひかないのナントカが風邪ひいちゃってまんねん、
と話をして帰宅。
寂しくなってきたな。。。
今回のメンバーとは、音出してるだけでもすっごい楽しかったので。
もう本番1回やったら終わりなんだよう(T_T)