社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

半分雑談だった

東京炎上な感じの帽子を用意。
最初はこんな感じでしたが

そもそも今年の夏フェスの某山内の冠がなんかすげーなー
でも楽しそうー、そうだ帽子に羽根盛ったれ、と思いついたので
(NEVAEHの写真が分かり易いですが会員以外は閲覧出来ないので
 RIJやSLSやRSR等の写真をご確認頂いたら良いと思う)
京都で買った羽根を半分盛った。

カメラによって全然写り方違うなー。
今は若干引力に負けているので、当日また整えなければ。
これ以上は盛りづらいので、小町zの歌姫と管楽器隊で使って頂く事にした。
足りない分は、当日出番の間に帽子の羽根むしって準備する。
羽根たんまりはイケメンだから許されるのだろうと、ふと思う。
ええねや楽しかったらそれで。

本日もお稽古でチバ氏(仮)のいつぞやのブライアン・セッツァー
見事だった、まさかそんな凄い人が歌ってくれはるなんて有難いとか
ピアノオルガンってファルフィッサのやつなんですねーとか
ジョジョにタルカスとブラフォードが出てきて、
タルカスとの戦闘ではオルガンばりばりの音楽流れてましたよーとか
マンティコアも出てきたらいいのにねーとか
ゲイリー・ニューマンとか万博とかそんなような話で盛り上がりつつ
打ち込み作業は「万華鏡〜♪」まで終了した。
前回のお稽古でピアノオルガンの話になったので
「Player」の「Dear My Partners」山内回の切り抜き持って行ったのです。
丁度YESのクリアファイルがあったのでそれに挟んで。
此処に載ってないけどポッキーギターとかドイツのシンセとかも
あるはず・・・。
お師匠さん曰くPPG(WALDORF)じゃないか?との事。
いやー盛り上がったのなんのってヽ(´▽`)/キャッホーイ
お師匠さんとギターの話に花が咲くとは思わなかった。
すごく感心してはった。
お稽古のメインは打ち込みの筈なんだがな^^;
やっぱりドラムから入れた方が捗る。ベース一発で弾けたよ。

あと小町zの本番前最後の練習。
ドラムのハナエちゃん(仮)が体調不良との事で心配。
ドラム不在だと尚更、自分はリズム隊なんだなぁ・・・と痛感する。
ていうかイントロのカウント無いからめちゃくちゃ緊張したっちゅうねん。
練習自体は和やかにゆるーく進行。
主にステージング、というかVARIT.に管楽器隊全員並べるのか?
という話題から立ち位置の確認振り付け確認メインでした。
今までに参加した管楽器隊はすげーシビアにやっていたので
先生によって全然違うんだなぁ、と思った。
「多少上手く出来なくても楽しくやりましょう」という感じで。
(どちらも良いと思うが、練習前のチューニングはしっかりしはった方が
 いいのか、それはシビアすぎるのか・・・とちょっと考える。
 軽音の時、管楽器の方々はチューニング念入りにやってから
 練習に参加してたのでそういうもんだと思っていた。)
チューニング不要のイカレリズム隊の鍵盤子も楽しくやろう。

明日は摩耶ファ本番前最後の練習だー!
喉むっちゃ痛いけどコーラスの声出るのか?