社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こーのーど

高濃度洗濯液溜りというのがありまして。
キョーレツな汚れが落ちそうですが、素手突っ込むとひりひりするレベル。
本来ならばそんなものは出来ない所、機械の機嫌が悪いとふんづまりを
起こし、高濃度洗濯液溜りが出来るのです。
溜ったら仕事になりませんので、掃除しなければならない。

本日も呑気に「AかBどっちか選ばな高濃度洗濯液溜りに手ぇ突っ込まな
あかんのやったら、A選ぶなァ」等と考えながら出勤しましたら
高濃度洗濯液溜りが出来ていた。
どっち選んでも突っ込む羽目になるとは(涙目)。
水圧で流すべ、と思ったら逆流したので、手突っ込んでかつて洗剤だったモノを
掻き出しーの、棒でで突いて流しーの。
痛い。
今度こそ手袋するぞ、と思っていたのに焦っていて忘れてしまった。
した所で今日は手袋の丈が足りない位奥まで手突っ込んでいたので
あんまり意味無いか。

発表会ライブまで2週間切った状態でこれは辛い。
元々手荒れしてんのが、さらに悪化しそうで。
よく見たら爪欠けとるし。
風邪ひいて喉痛いし高い声出ない上に手ぼろぼろ・・・本番大丈夫か。

何より只でさえ溜まってる仕事まで高濃度に溜まってるっていう。。。