社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぷいぷいに!

※最初に注意書き。
 オフィで見た情報を元にわーい!とはしゃいでおりますが
 最後に追記している通り結果的には全然違っていたので
 なんか楽しそうだねぇぷいぷいって関西で影響力あるのねーふーん、
 というノリで当エントリはお楽しみください。

明け方3時。今日も元気に早朝覚醒
ついたでも見るか、とぽちぽちしてたら
THE BACK HORNが「ちちんぷいぷい」に出る事を知った。
しかもキッチンぷいぷい!
怒髪天兄さんですら成しえなかったキッチンぷいぷい出演である。
どのくらいの衝撃かって、その後寝落ちしたら
広島の友人が何故かカレー屋を経営してて、そこでカレー食べてたら
光舟が来店したので「キッチンぷいぷい出はるんですよね?」と
うっかり話し掛ける夢を見たくらい。
ぷいぷい出演も夢だったらどうしよう、と思ったらこれはガチだった。
キッチンぷいぷい、なんだかんだ言いつつ観てる人は多くて
関西の若者の中にはオカンに「ぷいぷいのHPで分量見といて」
「レシピ印刷しといてくれへん?等と言われた人も少なくない筈。
おすぎさんだったか、このコーナーでご飯食べて東京に帰るんだっけね。
朝からこの話題で東西問わずいな友さんの間で激震が走っている。

誰が出るんだろうね。
THE BACK HORNで料理と言えば光舟だが、ゲストは料理を作るのではなく
お料理の先生が説明しながら作った料理(ぷいぷい定食)を
レギュラー陣と一緒にご飯食べて宣伝もして・・・というコーナーなので
(でもご飯に目が行ってしまって、あんまり宣伝の印象は残ってない。)
山さんと誰かかな、と思う。
リヴスコール」で回ってたのは山舟なのでこの2人か。(どんな略し方やねん)
しかしご飯食べられるからマツにも出て欲しいような、
そして大阪のMCで「いつもマツは関西のキャンペーン回ってないのに
飯が食えるとなったら来るのか」と他のメンバーにツッコまれて欲しい気もする。
大抵山ズンかズン舟じゃん。(どんな略し方)
まぁ4人のうち、誰が出ても丁寧に美味しそうに食べるだろう。
うおう楽しみっすなー!

そして今、金曜ぷいぷいファミリーに西川のたぁ坊が出てるの知った!
びつくり!
いつの間にぷいぷい出てはったんや。

※2012/11/01 15:00追記
 つじあやのちゃんの方にも同じ情報出てるので、
 ぷいぷいに出るのはあやのちゃんかもしれないです。。。
 携帯サイトにはまだぷいぷいの情報出てるんですが。
※2012/11/02追記
 違ってました、って。