社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ねぇちょっと もうちょっと 遊びましょう

本日は小町zの練習。
弾くとこが確定し、音色切り替えのタイミング等も確認。
事前リハ的なものをやらなくても済むようになった。
(小生の我儘で出来ませんか?とお願いしていた。)

また初めてやる事が増えた。
管楽器隊に合わせてステップ踏みながらの演奏。
発表会の管楽器隊は様々なベルアクション、踊りながらの演奏をするが
小町zも例にもれず。
小町zのお師匠さんはラテンの時の先生とは違って厳しく指導しないが
楽しんで演奏出来るよう、振り付けも指導されていた。
意外と小生の弾くパートつまんないので(東京炎上・比)
真似してみようかしら・・・なんて呟いたら
リーダーさん直々にステップを教わった上「稲沢も踊ってくれるって」と
宣言されてしまった。
うわーやーめーてー!
今日は練習中ステップ踏んでえいやーっと手を振ったりしていた。
何とかやってやれない事もなかったし、秘かにやってみたかったので
頑張るー!

あと「東京炎上」の方はFABなんたら、というバンド名をつけそびれ
富士を他の山の名前にすりゃいいじゃん、と「摩耶ファブリック」を
メンバーに提案したら驚くほど反応が良かったので
「摩耶ファブリック」に決定しました。
反応が良かったというか、思いつかないので摩耶ファブリックみたいに
地元の山の名前つけようかと思うんですー、と一斉メールしたら
「それがいい」「大好き」と誰も止めてくれなかったので。
鍋蓋ファブリックがシュールでいいなぁ、と思ったのに
言い出せなくなってしまったよ。。。
バンドエントリー用紙も提出したぜ。よーろーしーくー☆
(あのイントネーションを思い出さねばならぬ。)