社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

がっかりな雑感

ファン同士で叩きあいは良くないし、勿論誰かを叩くのは悪い。
ただ好みが共通するからと言って皆と仲良く出来るほど出来た人間ばかりじゃない、
自衛はせんといかんと思うよ。
無意識に自慢していないか、人を不愉快にしてないか。
書き方一つで自慢に見えたり嬉しくてはしゃいでるように見えたり、印象も変わる。
難しいけど。
小生も気を遣って書いているけれど、とてもそんな風には見えないんだろうなァ。
・・・そんな事を考えました。
叩く奴も大概酷いんだが、叩かれた方に必ずしも非が無いとも言い切れない
(勿論、だからといって叩かれてていいとは誰も思ってない)
というのを目撃して何とも言えない気持ちになっていたのだが
それについて友人達の思う所を拝読して色んな考え方があるんだなァ、
となんだか考え込んでしまった。
少なくともライブどんなだったかなー、と検索した時に時々あるがっかり感は
如何ともしがたいので、あまりしないようにしている。

さて、本日もそんな”がっかり感”を他人様に提供しますかね。

ビッグイシュー
 たまに市街地に出た時に買うけれど、夏頃から随分間が空いてしまって
 どこから買ったらいいのか悩んでしまった。
 特集から思い出そうとするんだけど、それでも漏れる。
 バックナンバーページ確認して買い忘れをチェックして後日また購入。
 音楽コーナーが相変わらず面白い。
 毎回テーマに沿って3アーティスト前後を紹介しているのだけれど
 インタビューが掲載されるようになったのは最近かな。
 TV批評が一方的過ぎてちょっとやりすぎなのでは・・・と思うので
 音楽コーナー・書籍コーナーにほっとする。
・SHUTTER MAGAZINE
 ダイちゃん新連載。
 ツアー日記etc.と被るようで被ってない。多分。
 佐藤錦の写真は撮る人によって全然違うなーしかしおいしそーと思って見てた。
 (日記は山内氏が撮っていた。)
 所謂ヤンキー座りが様になる人ならない人よく見たらポールに座ってる人。
 メインの特集も面白いなー、これからじっくり見るけど。
 毎号欲しいけど・・・うーん、悩む。
 前回買った時はどこに売ってるんよ?と思ってあまぞんポチったが
 タワレコに普通にありました。

最近あんまり本・雑誌読めてない・・・読めてないのに買うので溜まってきた。
パソ子だらだら見てる場合じゃねぇよ!
明日は医者〜お稽古〜練習と空き時間がちょいちょい出来そうなので
「MUSICA」読めたらいいなー。