社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

目ロト論

週末に心療内科に行くのに、なんで今から憂鬱なんだろう。。。
行かなくて済むなら色んな意味で有難いのだけれど
未だにデパやんは止められてないし、リーサルウェポンと合わせ飲みした
体たらくなので、薬だけ貰いに(買いに)行かねばなるまいよ。
難波まで足伸ばして、北海道物産展見てきますかね。
カスタネットの出店あるらしいので。
お茶買えたらいいなぁ。

風とロック
 今月も黒衣鯖人状態で貰って来たァ!
 21世紀枠THE BACK HORNですが、こーやって見るとメインアクトの
 ようである。
 TOSHI-LOWさんのMCにしみじみ。。。
 そして福島県Hi-STANDARD怒髪天も沢山。素敵。
 TELEZUME,もちょこっとあったな。
 あと坂本美雨さんも結構いっぱい載ってた。
 あのお花の冠(?)はご自身の作かしらん。
・昔のROCKIN' ON JAPAN
 チャットモンチー「告白」の頃だっけか、2009年初頭の号。
 志村が居たり(そのインタビュー目当てでブコフで購入)
 ビークルが解散してなかったり、チャットモンチーにくみこんがいたり
 SPANK PAGEがNEW COMERとして登場してたり
 時間の流れに驚いた。
週刊少年ジャンプ
 ちょい前になりますが、岸辺露伴の読み切りが面白かった。
 前後編くらいの長さだったらよかったのになー。
 冒頭の”漫画を描く前の『準備体操』”は漫画描かない人でも
 腕が伸び伸び出来てよいです。
 「銀魂」は立ち読みに限界感じてきました・・・主に口元と腹筋が。
 短編、なんであんなに笑えるんだろう。

因みにフジ新譜に関しては「MARQUEE」まで追ってますが
メロトロンの話は「SEDA」のみっぽい。
しかし何でまたまぁ「SEDA」でメロトロンの話なんだろう。
アルバム出たタイミングで「キーボードマガジン」に期待。
「STAR」の時は扱い悪かったけどな(ーー;)
ゆるいかじゃないラジオでピアノの録音の話してはった。
「このピアノは良い」と評判のピアノで弾いてこられたそうだ。
CD買ったら、じっくり聴こう。