社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

めんどくさい病発作中

某所見てるとフジのフリーライブでフリフラ振るやつ不評なようだ。
ライブでバンドも客もサイリウム振りまくったモーサムは一体。。。
まー音楽性もバンドの性格もファン層も全然違うから一概には言えんが。
ロックバンドのライブで振るのも案外楽しいぞ。
無闇矢鱈振るのは頂けないが、曲によっちゃあ、ええんちゃうかな。
LEDライトよりはいいと思う。

昨晩フジのシングルB面集をだらーっと聴きながら寝ようとした。
ライブ観に行く夢なんぞ見つつ気が付いたら「東京炎上」で
折角だからこの曲だけ聴きながら寝ようと思ってそのまま寝落ち、
ウォークマン見たら「心臓オーケストラ」の途中まで聴いてたらしい。
そういうアレコレに日頃の中途覚醒が加わったので2時間毎に目が覚めて
いたような気がする。
その癖、今日も朝ちゃんと起きられなかった。
仮面ライダーどころか「題名のない音楽会」も見逃した。
悔しいのでウォークマンの続きで「ディナー」聴きながら散歩というか
買い物というか色々用事。
山さんの声の若い感じ、今じゃ聴けないもんなー。
昔の方がキーちょっと高めなのかしらん。

メインの用事はTSUTAYAの会員更新である。
DVD1枚分のレンタル無料券と旧譜DVDレンタル割引券貰ったけど
CDの方が良かったなぁ。。。
CDは欲しいと思いながら買えずじまいのが沢山あるので
一挙に借りてきたい、と思って。
9mmもBUMPも未だに新譜聴けてねぇ!
DVDも「女王陛下の草刈正雄」か「歌う!ヒットマン」なら借りたいけど、
無いんだよなーそのTSUTAYAには。
つり球」があるかなー、と思ったけど旧譜じゃないだろうし。
ううむ。
折角TSUTAYAに行ったのでワゴンのレンタル落ちのとこで
モーサムの「YOUTH」探したけど無くて残念。
一部TSUTAYAのレンタル落ちのとこで売られてるらしいです。
出た時にレンタルしたけど。
そもそも「YOUTH」借りたくてTSUTAYAの会員証作ったのだった。

その後だらんだらんとスーパー行って買い物して帰宅。
今日もだらだら過ごしちゃうんだろうなぁ。とほほ。