社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

嫌な奴

DAISUKE AIDツアー(だっけな?)時の赤い鍵盤の携帯クリーナーか
缶バッジが欲しくてちょいちょいとヤフオク覘いたりするけれど
そんなに見かけないし見かけても既にかなり競っていて手に入らない。
先日某SNSで「譲りますよー」という中にコレがあって問い合わせをした。
なるべくまとめて譲りたい、というお話だったので幾つか写真があるうちの
該当の物を含む写真1つ分のグッズ複数個を譲って下さい、とお願いしたが
「結局欲しいのは赤い鍵盤のやつね?」という事になった。
全部欲しいっちゃ欲しいけれど、幾つかあるうちの小生の欲しいものとは
違うグッズが欲しい方がいらしたら、その方の手元にある方がいいかな、
そう思って「全部です!」とは返信しなかった。
一連の遣り取り、不躾だったかな・・・と悶悶として夜も眠れず。
嫌な奴。

結局欲しかった物とはご縁が無かった。
ややこしい事言ってしまったかな、ごめんなさいメッセージへの返信が
不躾だったかな・・・と悶悶(以下略)。
しつこいな、自分。
嫌な奴。

要は久しぶりに悔しかっただけです。
ああなんて嫌な奴。

再発はないだろうけど、次回以降のツアーで赤い鍵盤デザインのグッズ、
出ないかなぁ・・・。
フジ関係なく、ボディが赤い鍵盤の子って、あんまり見ないような気がする。
(黒鍵が赤いやつ、という意味ではなく。)
注意不足なだけかもしれないが。
大抵ピアノの黒。
のだめカンタービレ」の頃に出た手提げも黒。あれは赤だとインパクトでかすぎか。
鼈甲色のピアノの子はお土産に頂いたのを携帯につけていたが
携帯の扱いが悪くて傷だらけになったのが悲しくて大事にとってある。

NordLead、NordStageに関してはほんとは現物が欲しい。
定期預金解約したら買えるかな・・・と考えているが
欲しいと言いつつ鍵盤のタッチがいまいち好きになれず
でも弾いてたら慣れてくるかな・・・と考えて幾歳月。
(あと万が一に備えて定期解約するのは流石にまずいかなうむむ・・・と。)
お師匠さんのスタジオで弾かせて頂いてうおお・・・と唸った記憶があるので
多分、バの字に嵌る前からウンウン考えてると思う。
やっぱり頑張って宝くじ3億9千万だっけ、当てないと。