社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝からびっくりした話

今朝の東北の地震、友人達は大丈夫だろうか?とついった見たら
みやじが突発性難聴、という呟きを見た。
えええ?
オフィ情報確認したら「急性感音難聴」「外リンパ瘻」だそうである。
ちょっと違うやん。
(と思ったがWikipediaをざっくり見たところ急に聴こえなくなった場合は
 突発性難聴も外リンパ瘻も疑われるようである。
 ミュージシャンの難聴=突発性難聴ではないみたいよ、日刊スポーツさんや。)
すぐに判って治療したら良くなるらしい。
発症のきっかけに”力む”事があるとのこと、みやじ力入りすぎちゃったの
だろうか。
ただ聴力が安定しない、コンサートも延期ではなく中止とのことで
心配な事に変わりは無い。

先日も友達とイケメンボーカリストまとめのみやじの写真*1見てたら
かーちゃん逃げただの、
うちのオカンは「みやじ!」「みやじもろて!」コールしてたら泣いただの
そういう話の流れから
「中年後期女子が解せない、許せない何かが彼にあるのだろうか」という話を
していた所である。
因みに「コール アンド レスポンス」をカラオケで歌うの好き。

そんなんはどうでもいい。
ゆっくり治して下さい、とは思うが多分ゆっくりなんて落ち着いていられないんじゃ
ないかなー、と思うので、とにかく早く良くなって欲しい。

*1:山さんも百々さんも志村も伸夫もあったのに兄ィはなかったような・・・嘆いてMCのネタにするなーこりゃ