社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よく考えたら9月も終わりだよ

フジファブリックはいつまで”新生”なんだろうか?
「STAR」が出てから1年経つが。
ストレイテナーひなっちやOJが加入した時は
いつまで”新生ストレイテナー”だったのだろうか。
Dragon Ashが来年の今頃新曲リリースして”新生”と言われるのか。
”新生”と見出しにつけるナタリーなりROJなり、がまだ消化しきれて
ないのかな?
大きな不在。大きな変化。
あと、中田裕二はいつまで”元・椿屋”なのか。間違ってはいないけど。

・MUSICA
 Dragon Ashが登場して、10年以上になるのか・・・。
 常に新しいような、ベテランさんではなく中堅みたいな気がしていた。
 ガリレオガリレイはそのうち尾崎兄弟+作品の都度色んなミュージシャンが
 参加、みたいな形になりそう、とインタビュー読んでて思った。
 全て自分達で自由に作るのと、自由だけどディレクターの目が入るのと
 どっちがいいんだろうね。
ウルトラジャンプ
 ジョジョのコーンスナックうんまー!でもこれ誰なんやろ?
 てな認識の癖に買ってしまった。
 ジョジョリオンどころかジョジョ全然分かってないけど面白かった。
 他の漫画も面白かったっす。
 絵もストーリーも好きなん多かったわ。
 買った目的は別冊付録、ネットに流れてる以外にもあるんじゃね?
 と思ったのだが、そうでもないかもしれない。
 CLAMPのめっちゃ可愛い。空知のマダオにわろた。
 色んな漫画家さんが描いておられるのを見るのは面白いな。
 初代編集担当との対談の続き読みたい。うー。
OTOTOYイースタン田森さんインタビュー
 植木職人されてるのは知ってるけど、火消しもしてはったんや。。。
 似合うけどびっくりした。
・某地元フリーペーパー
 CD紹介欄にグリーンデイ、せっちゃん、中田。
・MORE
 付録をライブ用財布にしようと思って購入。
 ハンサム可愛いの時代らしい。
 ”おじ靴”はかなり前の「Soup」だったか「PS」だったかで見たぞ。
 今度こそOSSANの時代到来か。
 バイカラーシャツが今年来るらしいが、某ディーズのアレが来るのか。
 ニッセンの服もコーディネートに取り入れられててびつくりしましたです。
・CD&DLでーた
 「義務教育からやり直せ!」が大層面白いので買おうかな・・・と思っていたら
 フジも載ってたのか。気づかなかった。
 あのドラ・・・げふんげふんは面白い。
 紙を折って切って、左右対称の形を作りましょう、てな企画なんですけども
 ズンのあのドラ・・・げふんげふんのパーツもよく見たら対称にしてある
 ような。
 気のせいかな?
 山さんのは見事。次回作のジャケットに使って欲しい。
 そしたらファンの家でも飾れるでしょ?

「東京、音楽、ロックンロール」を読み返しているのですが(多分3回目)
色々発見があるなぁと思う。
ああこれ「東京炎上」の事だ、とかうちのこたちんの先輩というか先祖が
”革新的アイテム”として紹介されているのとか。
受け手が変わると全然違って読めるものなんだな。
毎年秋に読むか。