社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

茨の道を一緒にスキップしようぜ

発表会ライブの合同クリニックあるから参加するバンドは申込みしてねー、
というお知らせが来た。
日付と曜日が合っていないので焦りつつ確認。
同時進行で「東京炎上」メンバーの皆さんに何時が良いですか?と
確認メールを流す。
すると「自分のバンドは参加しないけど・・・」等返信が来る。
出来れば本番と同じ機材で練習させて欲しいんです・・・と凹む。
20年習い続けて初めてやる技があって、あれは他のシンセでは出来ひん。
JUNO-Dが居るスタジオだったら出来るかな?いや設定せなあかんし多分。)
後で各位のメール読み直すと「指定日時でOKだけど週末の練習の時に
話し合ったらいいやん」という話であり、見落としがあったと凹む。
バンマス失格やん、と凹む。
個人練習するべやとテンポ145で弾いて爆死。
音源でも荒々しい部分は敢えて練習してなかったが、符割確認してみたら
思っていた以上にややこしくて悶絶。凹む。
音源確認しようとして寝落ち。凹む。
ついでに愚痴れば発表会ライブの出場料高い癖にチケットが年々減ってる!

ねぇ、茨の道を一緒にスキップしようぜーーー!

な気分。
何その「教祖様はシスター」。

こういう時は「おっぱい!」と叫ぶとよい、と友達が言っていたので
部屋でオパーイ!と叫んでみようと思ったが近隣+鳩共に聞こえると恥ずかしい。
(鳩は拙宅陣地内には侵入しなくなったが相変わらず近所でクルッポー言うてる。)
こんな時こそついったやみくそボイスだ、と思ったが有難い事にお友達が増えて、
増えたのはいいけど、そんな中で「オパーイ!」と言ったらひかれるかな・・・と
心配している。
仮にひかないで生温い目で見守って下さるんだとしても、
「稲沢っておっぱい好きなんだ」と思われたら困る。寧ろ嫌いだあんなもん。
オパーイ!の語呂は嫌いではないが。
だからって此処に書くのもどうかとは思うが、オパーイ\(^o^)/