社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

鳩2012

全くもって腹立たしい!けしからん!
うちの裏ベランダに来る鳩の野郎共のことだ!
前から鳩がクルッポーとやってくるには来ていた。
で、「フンせんといてやー」と声を掛けているうちに来なくなった。

この夏、また来るようになった。
裏ベランダがフンだらけ。羽根だらけ。
確かに赤い羽根沢山欲しいけど、こいつらの羽根染めてまではいらん!
去年大掃除する前より、今の方が酷い。
なんで?なんで来るん?
しかも図々しいのが、サッシを軽く叩こうが見つめようが少々の事では動じない。
給湯器の上にちーんと居ついている。巣は無い。
あとは隣との境目の非常時に蹴破る壁の上にも、ちーん。
猛暑だったから、暑さを凌ごうと思ってたんだろうなー、と同情したいが
何しろフンばっかり落としやがって、「すみませーん」てな様子もないのが
むかつく。
家人にチクった後、暫く来なくなったので、何某かの話がついたのであろう。
そう思っていた。
磁石を嫌うらしいので、念のためお茶のおまけのマグネットを吊るしておいた。
使い切ったダウニーを水で濯いでベランダに巻いておいた。
(原液だとこっちがダウンしそうなので。。。)

しかし話はついていなかった模様。
帰宅して窓を開けようと思ったら窓の外にクルッポー。
お風呂上がって窓を閉めようと思ったら窓の外と給湯器の上にクルッポー。
鳩居るぅと言われた家人が見たらやっぱりクルッポー。
あああ腹立つわあ。
フンも羽根もなーんも落とさんのなら兎も角、気遣いも一切出来ひんのやったら
来るな!