社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

これでいいのか?

寝る前に鍵盤練習したからかパソ子触ってたからか
晩ご飯以降延々と日本茶濃いめで飲んでたからか知らんが
昨夜久しぶりに寝付けず。
追いデパス+牛乳で寝たら目覚めスッキリ!
でも二度とやりたくない。

・ROCKIN' ON JAPAN
 何故か読み進まず。
 ACIDMANの新譜楽しみになってきたんだが記事の感想を書けないでいる。
 くるり、今すごく楽しそうで良かったなぁと思う。
 自分と同い年くらいのミュージシャンがいい感じに力抜けて
 自由にやってはるのが嬉しい。
音楽と人
 8月は福島大逆襲の収録に行くよツイートあったっけ・・・覚えてない。
 金光編集長には、毎回マツにご馳走をお腹いっぱい食べさせられる
 大人の余裕というものを何卒お願いしたい所であります。
 面白くひねくれたややこしい子登場したね。さらばーず古舘。
 RSR、マツと百々さんの2ショットという、ああこれを俺得って言うんだ
 ・・・な写真もあった。
 あと山内の被り物写真はないのかー!と思って上を見たら
 ピエール瀧の富士山被り物写真・・・本当の被り物はこっちやん。
 帽子(?)・冠(?)は被り物とは言わんやろ。
 BOBOさんのお腹チラ見せ。
 中田さんえろいー。
 やっぱり椿屋の曲って難しかったんよね、「恋わずらい」は楽しかったけど
 難しかった。
 その時のギターの人に「銀河」難しいから断られたのは何故だ。
 多忙だったからかなー。知らんけど。
バカボンのパパと読む「老子」(ドリアン助川角川SSC新書
 思わぬ所でドリアン助川の消息を知ったような。
 カルチャーセンターで「老子」の講義をされていたようである。
 章ごとに原文、ドリアン訳、バカボンのパパ訳と噛み砕かれていく。
 とても分かり易い。
 分かり易いがバカボンのパパがちょっと無理矢理っぽいところもあったような。
 分かるけど言葉でこれはこういうことですよね・・・と説明出来ない、
 という事は理解は出来てないんだろう(泣)。