社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

しるす

お稽古の前に祖母のお見舞いに行って来た。
様子はずっと気になっていたがハハ・オカンから召喚があり
今なら行って大丈夫なのだな?と。
救急から一般に移ったが状態が良いような良くないような
いまいちはっきりしない。
半月ぶりに会った祖母は「え、こんなに痩せてたのか・・・」と
思うような状態。
病室に入って声を掛けたが反応がなく焦っていたら
目を開けたので、安心した。
プリンなら食べられるかも・・・と聞いていたので
お見舞いにプリンを持っていった。
小生はお腹の調子悪い上にご飯食べた後なのでばーちゃんかーちゃんで
食べなよ、と思っていたら違うプリンを出された。
みんなプリン持参でお見舞いに来てるんだろうか。

ここ数日の祖母の様子は、チチ・オトン達のメモ書きから知った。
退院はまだ厳しいようである。
ご飯は食べているようで、せめてもの救いだ。
小さい事でも、書いておくと色々気づく事があるんだ。
書き残しておくのは大事なんだなぁ、とーちゃん。

と思い出したので書き記す。