社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

忘れていた

ゆるいか投稿ネタ思いついたのに、メモらず一晩寝たら忘れた。

週一の楽しみとなっているラジオ番組がある。
バッキバキのダンスミュージックが流れるかと思えば
ディープ・パープルだのEL&Pだのもアリなのねーと思えば
ジャパニーズスタンダード for チルドレン(即ち童謡)に盆ダンスミュージック、
トークはわりとゆるい。
怒髪天の「恋人達のクリスマス」を流して貰いたいが普通のリクエストは
流れない番組なので一計を案じ
「面白いカバーもあるので『恋人達〜』特集して下さい」とリクエストしたら
末光さんとColdplay(だっけな?)が流れた絶妙な番組でもある。
最初は間違ってもバの字が流れなさそうなので好きではなかったが
バッキバキなのにゆるい所が好きで、
この日の為に仕事も頑張る前倒しで頑張るー!のである。

最近は忙しいのと納期厳守の為に日中もやかましく機械が動き
(隣の部屋でも聞こえてるのはびつくりでした)
人の出入りが激しかったので、聴いてるどころじゃなかった。
案外こういう時のバッキバキダンスミュージックは仕事のテンションが上がって
よいぞ。
よいけどゆるいトークが聞こえないのが残念である。

今日は仕事が一段落し過ぎて(要は今までのは何だったんだレベルの暇さ)
久しぶりに聴けるかなー、と思っていた。
作業しながらでも、今日の感じだったら聴ける。
わーい!
しかし、大事な事を忘れていた。

避・難・訓・練

9/1がお休みですから、仕方ありません。
番組ともろ被りなのが大変残念なりません。
災害から頑張って逃げて、とっとと復活します。