社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ラジオもいいものです

若者のすべて」をリクエストしたら流れた。
今回はどぼん!同じ日にリクエストした人が他もにいてはった。
思う事はみな同じ。
夏の終わり頃(OTODAMAまだだから終わりきってないぞ!)に聴くと
なんだかしみじみします。
特に何の変哲も無いそこいらにありそうと言うには少し旧型のラジカセで
かつ電話の相手の声が聞きづらいレベルの機械の音に紛れて
フジファブリックが流れてくるのは、趣があるものだなぁ。
綺麗に聴こえる方が良いっちゃ良い(し本当は良い環境で聴いて欲しいの
かもしれない)けど、それとは違う良さがあるように思う。
不思議だなー。
FMとAMとでも違うんだろう。

そういえばフラカン流れた時もこんな感じだったなぁ。
THE BACK HORN怒髪天はどうだっけ・・・こんな感じだったっけな・・・
番組ゲストの時しか聴いた事あらへんような。
なんでフラカンは覚えてるんだろう?と思ったら
あまりに珍しくてインパクトでかかっただけなのかもしれない。