社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無理矢理共通点をさがす

BSアニマックスでタイバニの放送が始まった!
家人が胸にソフトバンクって書いてあってあそこの人形の・・・て
何やねん!と思ったら虎徹の事だった。
少し前に大好きなクレーンゲームをしに行ったらタイバニのフィギュアが
あったので「なんで取ってこないんだ!」と返したところ
ちっちゃい虎徹をゲットしてきてくれたので飾っていたのだよ。
興味ないかもだけど最悪は譲り先をネットで探す事も出来るんですよ。

しかしUNISON SQUARE GARDEN良いですな。
UNISON〜はKYO-MEI大会@大阪の2日目で観て好きになったが
ライブどころかちゃんと歌を聴く機会に恵まれなかった。
太陽と虎にいらっしゃいませんかねぇ。来てもチケット取れんか。
多分タイバニはだらだらーっと観てしまうだろうから
OPだけでも聴けて嬉しい。

で、気づきました。
KYO-MEI大会@大阪についての共通点。
 1日目→エモいお兄さん達
 2日目→映像作品の主題歌・エンディングとして評価高いバンド達
 3日目→戦友達
何を今更。すみませんね。
バクホヌ、DOES、UNISON〜共に同じ作品に楽曲提供してて
そのイメージが強くなっているのかもしれませんが
(現に「銀魂」の歌といえば・・・でDOESがダントツだったらしい)
それはそれで良いことなのかもしれない。
製作側から高評価されてるから、もう一度お願いしたい・・・って
なる訳だから。

そういえば「銀魂」は映画になるとかTV放送始まるとか
ゲームになるとか色々話出てますなぁ。
とりあえずPSP持ってこなくては。
既に「バイトヘル」専用機化してて、それも長年放置中なのだが。
トロにマツって名前つけて可愛がってたけどすぐ旅に出ちゃうんだもん。