社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

日東紡ふきん

暮しの手帖」でおなじみのふきん。
昔は読んでたなぁ・・・懐かしい。懐かしいってほど前でもないか。
ふきん欲しくてアンケートハガキ書いたら、書いた内容について
丁重なお手紙を頂いたのはいい思い出だ。

水分をよく吸うなぁ、と思う。
洗った食器はなるべく自然乾燥させてそれでも残る水滴を
ふきんで拭くようにしているが、
片付けの都合で洗ってすぐのびったびたな食器を拭かなきゃ
いけない時に使ってみたら、びっくりするほど拭けた(o^-^o)
このサイズも良いけれど、少し小さめサイズがあっても良いような。
干す所があんまりない上に、ついふきん洗うのを溜めがちなので。。。
この大きさだと、作りかけの材料が入ったボウルの埃よけに
ちょっと掛けとこか、とはやりやすいと思う。