社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お盆

イベント現地でしか入手出来ない品というやつは、行けない人には
悩ましいものであるな。
行く人に頼むのも気が引ける(と言いながらお願いしてしまう)。
でなければオクで・・・となると善意の人なのか転売なのか分からない。
缶バッジなんか特にそうじゃん、現地交換がデフォでしょっていう人も
いらっしゃったけどテンション上がるしメインはライブだから
そっち楽しんで帰宅後に・・・はぁ沢山ガチャってもうた、てな人が
「欲しい人にあげるよ」なんて事もあるだろうし。
一概にオクに出したらだめ!とは言えない・・・
けど転売目的でやる奴ァしばきや!
まァ何が言いたいかというと

THE BACK HORN怒髪天フジファブリックモーサム
(百々さんソロも)の缶バッジ要らんわー!な方が万が一にも
いらっしゃいましたら譲って下さい。
金額要相談。

デザイン(恐らくはロゴなんだろうけどな)見たいので
買わないけど、ちょこちょこっとオク見てんだろうと思う。

さて本題。
本日は家人実家のお墓参り。
朝早くに行くと墓地付近は空いているけれど
家に戻ろうとすると道が混んでいた。
お出かけなのか帰省なのかは分からない。
お昼を食べる前に一旦家人実家に寄ってモロゾフのプリンを呼ばれる。
この場合の呼ばれるっていうのは標準語なのか丁寧語なのか。
そういう事を考えながら食べた。
久し振りのモロゾフのプリンは美味しかった。
神戸に来ると必ず神戸プリンを買って帰るという兄ィには
是非こちらもお召し上がり頂きたい。
東京でも売ってんのかなー、モロゾフのプリン。
関西の家庭に必ずあるというガラスの器*1、「持って帰る?」と聞かれたが
辞退申し上げた。
置くとこあらへんのです。。。
お昼食べに行ったら小生達の時点で30分待ち、
以降1時間待ちという恐ろしい混み具合であった。
家人が携帯買い換えた時に電話帳データを移しておらず
全く登録してないという恐ろしい事実が判明して愕然。
あまりの衝撃にお蕎麦の薬味のわさび全部入れてしまったわい!
午後は昼寝。
今朝早かったんだ、お墓参りじゃなくてチケット代支払いを
忘れないうちに行かなくちゃ!と思ったので。
すっごい寝た!と思ったらそんなに時間経ってなくてあれれ?を
3時間くらい繰り返していたような気がする。

*1:麦茶やファンタ飲んだりバター溶かしたりするのに便利・・・だが今日パッケージ見たら加熱したらダメと書いてあったので要注意